E63A20BB-FE51-4272-8DA0-4B03A6343ABB-1024x585


1:
麦ふみ@fumfummugichan

鬼滅の刃やエヴァンゲリオンで私が持つ疑問は、組織的に「戦士」を育てて闘わせるのなら、
戦士が子どもである必要がないのでは?というところ。子どもが闘う必要性がないように思う。
と友人に話したら、「エヴァは知らんけど、鬼滅は少年ジャンプで連載してたからでは?」
と言われて話が終わった。
2021年1月17日
1,476件のリツイート 4,327件のいいね

2:
納得してくれてよかった

3:
フィクションと現実が混同しちゃってるガイジ

4:
これ言う奴にプリキュア見せたい

5:
子供でも戦力になるんだからそりゃ戦うだろ

6:
納得できたならよかったやん

7:
エヴァは子供しか操縦出来ない設定やし

8:
学徒動員やぞ

9:
こんなツイートないぞ

10:
少年兵とか悲惨やもんね
日本はフィクションで子供戦わせるの多いと思うわ
アメコミとかおっさんおばさんばっかやし

11:
エヴァは知らんが鬼滅はそれぞれ今戦いたい、鬼を殺したい理由があるんだから仕方ないだろ
作者が大人で漫画作れとかメタな話なら少年ジャンプだからね

12:
魔法少女モノ全部に発狂しそう
まあフェミが別の方向で怒るのは分かるが

13:
まぁプロスポーツも20代後半くらいがピークやし

14:
エヴァはあの年齢じゃないとダメな設定やろ
鬼滅は孤児が食い扶持稼ぐためとかならいいんじゃね

15:
漫画やアニメは子供が読むんやから主人公子供じゃないと共感できないやろ

16:
エヴァも少年向けアニメやぞ

17:
ウルトラマン複製して母親の魂入れて子どもに神経接続させて動かしてるから大人は無理

18:
お前それサバンナでも同じこと言えんの?

19:
フェミはもうちょいプリキュアやまどマギに怒ってもええぞ

20:
エヴァもメンヘラの子供が見るアニメやろ

21:
ガッツを見習え

22:
やれるならやってる奴もおるやろ
不純な動機で

23:
30くらいの戦士としては脂が乗ってるおっさんが
エヴァに乗ってもいまいち映えないやろ

24:
設定はあるけどトップが糞なのは事実やろ

25:
ガンダム「確かに」

26:
普通に考えて画面にむさいおっさんが映ってるよりかっこかわいい少年少女が映ってる方が嬉しいよね
はい論破

27:
少年漫画やぞ

28:
強い大人がいる世界では大人が戦う漫画の方が多い(なんなら女子供は基本的に守る対象になってる)のにレアケースあげて批判するのはやめろ

29:
まあ日本のアニメ漫画はおっさん主人公ふえてもいいよな
もうガキだけが見る時代じゃないんだし

30:
ゲンドウが自分で出撃って言ってエヴァ操縦してたら草

31:
安倍や菅は戦わんやろ

43:
>>31
??「よし福島原発行くわ!」

32:
エヴァは母ちゃんだし年齢制限あるんじゃなかったっけ?

33:
それ言うたら大抵の漫画そうじゃねえか

34:
少年少女のための冒険譚だからやろ
おじさんが活躍するの見たいならアンチャーテッドでもやってろよ

35:
ガンダムでジオン末期が少年兵使ってたのと同じやろ
大人が死にまくってるんや

36:
ただ単に子供の方に実力があるからだろ
宇宙人が将棋で世界征服しに攻めてきたら
子供でも藤井聡太に戦わせるわ

37:
おっさんが成長したところで今まで何やってたんだよってなるやん

38:
エヴァとかおっさんおばさんが液体に浸かってることを考えたらきついやろ
次に入る奴罰ゲームやんけ

39:
鬼殺隊言うほど子供か?
主人公とその横の2人くらいやろ

40:
たんじろの親死んでるんやけどな

41:
フィクションにマジレスしちゃうやつ

42:
設定的にゲンドウは乗れるもんなら乗りたくてしゃーないやろ
ゲンドウと冬月はユイ信やし

44:
マーレ「まあ子供四人で始祖奪還できるやろ」

45:
青年誌でやってたタフも高校生が戦ってたやん

46:
エヴァがクリティカルヒットするのって中学生の頃やし

47:
僕らの見せたら発狂もんやな

48:
鬼滅は別に子供戦ってないやろ

49:
ドラえもんの映画見てて思うのはドラえもんの存在が悪だってことだよな
こいつさえいなければって話大杉

50:
鬼滅って主人公同期以外は割と大人だよな?大正だし