Screenshot_20181123-002206_JUMP-BOOK


1:
連載原作、電子書籍、単行本、小説
外伝、アニメ放送、劇場版、グッズなど語りましょう。

・ネタバレ表記は自己判断で
・ネタバレされた文句は無し
・二次創作の話題はNG
(二次創作は著作権者の黙認orご厚意のもとに成立している公式とは無関係なものなので各自で楽しむまでに留めてください)

以上、全集中・常中でよろしくお願い致します。

次スレは>>970が立ててください。
立てられない場合は速やかにレス番指定をしてスレ立て依頼してください。

※前スレ
鬼滅の刃が好きな奥様15柱目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1616642211/

2:
>>1
鬼殺隊最強

5:
>>1
乙柱

9:
>>1乙です!
荒らしは引き続きスルーでいきましょう

10:
>>1
私は夢見心地で御座います
貴女様直々にスレ立てして戴けること
他の鬼たちの乙を聞けて楽しかった
し あ わ せ で し た ~

15:
>>1
いいスレ立てだ
お前は見込みがある

18:
>>1

今遊郭編再読中
あー妓夫太郎まじかっけー
早くアニメで見たいな

29:
>>18

>>6

31:
>>18
派手派手早く見たい

34:
>>1

煉獄さん嫌いの荒らしがいつもより酷いけど何かあったのかしら
複数ID自演で荒らしてるからNG面倒だわ

36:
>>34
なんであからさまな基地外荒らしに触るんだろうと思ったら、これ自演なのか

43:
>>39
メラニン大敵だわw
でも安価で壊れにくいからちょうどいいわね

>>36
明らかにそう

3:
鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ

○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○

○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282

矢琶羽の矢印

画像参照
no title

no title


我妻善逸というネーミング

メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間

雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る

雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

4:
胡蝶しのぶの日輪刀

怪刀"霞白定"
no title

no title


炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる

宗陣流奥義"昇飛龍"
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる

猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」

松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し(以下略)」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」

拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月

神成流居合術奥義"凪繊月"

鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化 

黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化

連載期間

我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月~2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月~

鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月~2020年5月

6:
*注意事項*

【ここは炎柱煉獄杏寿郎に萌えるスレ】です。
他鬼滅キャラ語り禁止
他キャラ推しは専用スレへ

7:
鬼滅の刃が好き
煉獄杏寿郎が好き○

8:
【煉獄推し以外出入り禁止】
テンプレよく読んでからレスすること

11:
各店の特典一部出たね!

13:
>>11
豆皿いいねー
あれ醤油を入れると柄の凹凸で模様が見えるタイプのだよね?欲しくなってきた

12:
明日レディースデイだから観に行こうかな

14:
スーパーグルーピーズ
猪之助ブルゾン可愛い…

16:
明日観に行こうかなと思ってるのが
【重低音✕振動】なんだけど
これでお姫様抱っこわかるかしら?

38:
>>16
MX4Dか4DXって書いてあるなら大丈夫
それ以外だと違う

40:
>>38
4DXはまた別の箱でレイトショーだから違うみたい
通常版の箱が無いのとお昼に見られるのが【重低音✕振動】だから
それで最終乗車してきます

17:
セブンネットが炭治郎と義勇さんのアクスタ

20:
>>17
どこも煉獄さんわっしょいわっしょいの中で、義勇推しの需要があると踏んだんだろうね

22:
>>17
なぜ義勇なんだろ?善逸が光った方が映画っぽい

19:

21:
各店のブルレイ特典画像が出始めたから今更迷ってる人多そうよね
豆皿も最初はメラミンとしか出てなかったからじゃあいらないなと思ったけど画像見たらセンス良さげで欲しくなったわw

23:
やったー楽天でポチっておいてよかった!
ダサくても全然構わんw
ユーフォ繋がらなくてヤケになってとりあえず楽天でポチっておいたんだったw
翌朝ユーフォもちゃんとポチれたけど、他の特典も気になったけど流石に旦那に怒られそうだからやめとこ

24:
アニメイト

ufo松嶋先生書き下ろし(貴重)色紙
タペストリー

https://twitter.com/kimetsu3199/status/1380098272635670529?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

25:
あれメラミンなの?そうは見えなかった
メラミンはちょっとなあ

やっぱユーフォでいいわ

26:
アニメイトのタペストリーいいね
描き下ろし?

27:
メラニンはお子さまが割らない、怒られないために配慮かな?

39:
>>27
メラニンじゃシミになっちゃうわ

じゃなくて、あれを陶器で作るとコストが跳ね上がると思う
樹脂だからこそ複雑な造形を安価に作れる

28:
HMV
ミニプレート、松嶋先生色紙、ミニタオル

https://twitter.com/HMV_Hanyu/status/1380106987757707264?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

30:
あみあみ

松嶋先生色紙、キーホルダー

https://twitter.com/amiami_figure/status/1377827345151664129?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

32:
特典まとめ鬼滅公式


https://kimetsu.com/anime/package/shop.html

48:
>>32
ロッピーで購入するのが一番良さそう
どうなんだろう?
サーモスのタンブラー使ってるから使い道ないけどね (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

33:
プリマハムのカードは1箱買いしても20柄揃わずランダムなのね。
まぁ見かけてないから都市伝説ですけど

35:
あちこちで特典競いあってるしw
煉獄推しなら全店舗買うよね記念にw
煉獄推しさんしか需要ないから宣伝しつこいよね

37:
な ぎ れ

41:
「天元様」ってキャラクター名ぶつけてくる呪術すごいな
あからさまに便乗というか乗っ取り仕掛けるんだ

42:
>>41
同じ名前のキャラクターがいるの?

44:
>>41
呪術師や呪霊が使う領域展開って言葉もアカザの術式展開をつい連想しちゃう

45:
>>41
天元突破グレンラガンというアニメがありましてね

46:
天元という言葉の意味を考えるとそう名付けた意図はわかる>呪術
もともと存在する単語なのでね
かっこいいけど恐れ多くて2次元でもなきゃつけられない名前だ、宇髄さんにはよく合ってる
天元に限らずワニ先生のネーミングセンス素晴らしいと思う

47:
主役の名前からして、明らかな意図でやってるしなあ

49:
呪術は女子が可愛くないので脱落した

50:
>>49
男子もセクシーさに欠けるわ